プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

★和歌山のぶらくり丁の近くにある「銀平 本店」★

抜群に鮮度のいい魚を銀平で食べて魚を好きになって銀平で働いてます!
女将として修行中☆

そんな私の日記です★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年6月 2日 (水)

☆★6月2日★☆

      暑かったり寒かったり・・・・suncloudrain

      皆様体調は崩されてませんかsweat01??


      私はすでに夏バテ気味ですsweat02

      そんな時はsign03

      まかないは shine茶粥shine ですheart

      和歌山では茶粥を食べるそうですが・・・


      私は 初体験 heart 冷やし茶粥heart01notes

      

      作り方は簡単heart

 one たっぷりの水とお米とお茶のパック(ほうじ茶)を
      鍋にいれる。 
      お米は浸水させてないものを使いますsign03

 two 強火にかけるimpact

 three 沸いてきてから14分

 four 鍋ごと氷水に入れて冷やすsign03

 five 冷蔵庫に入れて更に冷やすsign03


   


    南高梅を入れて、金山時味噌(和歌山名物)を添えてup

    食欲なくてもさらさらっと食べれますdelicious

    試してみてはいかがでしょうheart


      

2010年5月16日 (日)

☆★5月16日★☆

     こんばんわheart


     今日は調理場でimpact対決impactが行われておりましたnote


     shineひじき対決shine

        

       単純にみんなそれぞれ作って誰がone番美味しく

       出来たかを対決sign04happy02

       同じ器に盛って・・・・

       「食べてくださいsign03」  

       と言われお水を片手に試食restaurant


       ・・・・・・・・・・・・・・


       見事に味がバラバラsign04


       そして誰が作ったか分かってしまうsweat01


       みんなの味付けのくせみたいなものが出てますねsign05


       もちろんはずれはないsign01

       好みですねdelicious


       投票の結果、揚場を担当してる料理人の作ったものが


       見事onecutecutecute


       たまにはこんな対決も面白いですねheart01

       次は きんぴら 対決だそうですheart

   

        

2010年5月 9日 (日)

☆★5月9日★☆

   cutecutecuteカーネンションcutecutecute


       shine母の日shineでしたねsign03


      沢山のお客様がご来店してくださいましたup

      やはり母の日なので家族でご来店の方が多く、

      親孝行しておりましたheart

      私はそんな皆様を見て反省・・・downwardright

      お花だけでも贈ればよかったsad

    leftrightleftrightleftrightleftrightleftrightleftrightleftrightleftrightleftrightleftright

      GWから暑い日が続いておりますsun


      皆様体調崩されませんようにtulip

      旬のものも春から初夏に変わって参りましたfish

      定休日なしで営業しておりますheart

      ご予約承りますsign03

       073-432-3087

         

2010年3月 9日 (火)

★☆3月9日☆★

   cloverこんばんわclover


   今日はheart03結婚記念日heart03の常連様がご来店heart

   素敵なご夫婦でこっちまで幸せ気分でしたup

   何年たっても一緒になった日を2人で
   少し贅沢して祝うって素敵ですshineheart

    

    奥様には内緒でこっそり花束を用意cute


    プレゼントもheart01


    このバラの花の数が●年目と関係してるのかしらsign02
    と想像を膨らませてましたhappy01


    心もおなかも満たされ奥様も満足して頂けましたgoodbleah

    記念日って素敵だな~と癒されたone日でしたhappy01

    明日も元気に頑張りますsign03


          cuteご予約は→073-432-3087まで

      


    

2010年3月 6日 (土)

★☆3月6日☆★

  ブログを書く時間はやっぱりこんな時間になってしまいますねthink

  お昼間は本当に良い天気でポカポカ陽気で


  っていうか動いてたら暑いくらいで昨日の雨がうその様でしたheart

  桜が早く咲かないかなnotesって心弾んでましたcherryblossom


  やはり金曜日cuteという事でバタバタ忙しかったsign03

  なかなか理想的なお仕事が出来てなくて未熟だな・・・

  と感じる日々down


  もっと喜んで頂ける様に


  もっと楽しんで頂ける様に日々精進しますscissors


  よく目にする今年私の書いた書初めdownwardright

          


     cuteおもてなしの心cute

    今日(6日)も頑張りますsign03

    くえのご予約も入ってるし忙しい1日になるでしょうhappy01


    お客様もお店のみんなも楽しい日となりますように・・・


     ご予約は→073-432-3087までsun

    いい天気になりますようにshine

    

2010年3月 4日 (木)

★☆3月4日☆★

      
    threefour日    和歌山はrainでしたwobbly


      私事ですが・・・


      2日に誕生日を迎えましたupshine

      スタッフのみんながサプライズで用意してくれたケーキshine


      


     
      めっちゃ大きいのheart

      プレゼントまで用意してくれて感激でしたpresent

      今日はカウンターの後ろにすっごい存在感のある花瓶に


      お花cuteをいけましたhappy01


        

       素敵な花瓶 heart01

       辻村 塊さんの作品で届いたばかりのものshine

       ものすっごい重たいけどすっごい存在感があって

       大好きな作品ですsign03

       見に来てくださいheart

           ご予約は073-432-3087までnote


           


      

2009年8月19日 (水)

☆8月19日☆

         cuteこんばんわcute

         今日はお昼に銀平の看板や
         ロゴを書いてる先生がきましたhappy01

         
         3時間程かけてうちの真っ白だったふすまに
         文字を書いてくれましたheartheart02


              


              


              

          shineとっても素敵ですshine


           ありがとうございましたsign03


        福井 光先生 ホームページdownwardright

             http://www.art-office-ko.com/index.htm

2009年8月16日 (日)

★8月16日★

          crownこんばんわpaperhappy02     
      

          onethree ~ onefive 日まで
          お休みでしたsign03


          今日から休まず営業してますshine 


 
          年にtwo回の連休heart01

          私は実家に帰ってきましたsign04happy01

          新幹線も混んでなくスムーズに帰れましたtulip

               

          リフレッシュしましたheart 
        
          実家の近くの公園ですupwardright


          緑が多くて和歌山と変わらない景色ですclover


          和歌山はがあってがあっていい所ですnote

          お客様は明日から仕事の方が多いのかなsign02

          今日は他府県からのお客様が多かったですheart


          「今から帰る」って方が多かったので気を付けて帰ってくださいcardash


          
               

     

2009年8月 8日 (土)

☆8月8日☆

       heartこんばんわheart

        cute eight 月 eight 日 cute


        今日は蛸の足の数がeight本であることから蛸の日shineらしいですよsign03


      今和歌山ではthunderthunderが鳴って空がピカピカしてますsweat01


       大雨rainにならない事を願ってますsign03 

       明日晴れますようにupup  

2009年8月 7日 (金)

★8月7日★

      shineこんにちわshine


      夏sun真っ盛りで毎日暑いsweat01ですねsign05happy02 


          

      お店の横の橋からのsunsunnotesup

      皆様、夏バテshockしてませんかsign02

      
      私は夏バテ知らずの止まらない食欲restaurant
      どうにかしたいくらい元気ですupnote


    cutecuteお知らせですcutecute


      お店はお盆とお正月だけお休み頂いて、

      impact年中無休impactになりましたhappy01sign03


        宜しくお願いしますclover


      


          

魚匠 銀平 本店 のサービス一覧

魚匠 銀平 本店